公式オンラインショップ | 8,000円(税込)で送料無料

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よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文について

スマートフォンでも注文できますか

はい、スマートフォンの「つるとんたん公式オンラインショップ」よりご注文ください

御祝・法事・イベント・お中元・お歳暮などでまとまった数量が必要です大口注文はできますか

注文フォームでのご注文は、最大20個となっておりますので21個以上のご注文は、FAXまたはお電話にてご注文ください

出荷完了メールが届かない

当店は、ご注文いただいた商品の出荷準備が完了した際は、必ずお客様に「出荷完了メール」をお送りいたします。
下記のような状況が考えられますのでご確認ください。

・ご登録いただきましたメールアドレスをご確認ください。
お手数ですが、Myページにて、ご登録済みのメールアドレスを御確認いただきますよう、お願いいたします。

・メールアドレスは正しいが、その他何らかの原因によりメールが正常に送受信できていない。
恐れ入ります。お手数ですが、注文番号をご用意いただき、コールセンターまでご連絡ください。

注文メールが届かないのですが

ご注文完了時には、自動配信で注文完了メールをお送りしております。
メールが届かない際は、誤ったメールアドレスを登録されているか、注文が完了していない可能性がございますので、
コールセンターまでお問い合わせください。

商品が届かない

恐れ入ります。お手数ですが、商品の出荷日について、下記内容出荷日をご確認ください。

・ご注文手続き時の最終画面
・ご注文手続きの完了後にお送りする「ご注文承りました」メール内
当店は、商品の出荷完了後、出荷当日に「出荷完了メール」をお送りいたします。
配送業者の状況によって、出荷予定日と実際の出荷日が前後する場合がございますが、あらかじめご了承願います。

出荷日より数日以上経過している場合や、「出荷完了メール」の受信から数日経過している場合は、
恐れ入りますが、コールセンターまで、注文番号、商品名 を確認のうえごお問合せください。

「お問い合わせ先」
〒542-1184 大阪市中央区宗右衛門町3-17 東宗右衛門町タワービル5階
株式会社ケー・エキスプレス  麺匠の心つくし つるとんたん ギフト事業部
フリーダイヤル:0120-264-014 / FAX:06-6211-1511

営業時間:9:00~18:00(年中無休)
問合せメールアドレス info@tsurutontan-udon.jp

※発送状況の確認も商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品出荷完了メール」をお送りいたします。
その伝票番号があれば、宅配業者のホームページより配達状況がご確認いただけます。

配達状況は「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」でご確認ください。

商品を21個以上注文する方法

商品を21個以上お求めの際は、お手数をお掛けいたしますが、商品ページにて個数を選択後、ショッピングカートにて備考欄に必要個数をご入力ください。

商品について

賞味期限はいつのものが届きますか

賞味期限は商品により異なりますので、商品詳細ページにそれぞれの賞味期限を掲載しておりますのでご覧ください。
※商品化粧箱に表示しております賞味期限は、セット内で一番賞味期限が短い物の賞味期限を表示しておりますのでご了承くださいませ。

カロリーについて

商品詳細ページにカロリー表示をしておりますので、ご覧ください。

アレルギー表示はされてますか

アレルギー物質の情報公開は、食物アレルギーでお困りのお客さまにとって商品を選択される際の重要な情報と考えております。
したがってつるとんたんでは商品のアレルゲン情報はホームページ上で公開しています 。
うどんには小麦、お出汁にはさばを全ての商品に使用しています。他のアレルゲン情報については、商品詳細をご覧ください。

支払いについて

代金引換は可能ですか

ご利用いただけます。ご注文フォームの「お支払い方法」欄にて選択が可能です。
但し、5万円以上お買い上げの場合は、お支払方法をクレジットカードのみとさせていただきます。
【お支払方法】商品到着時、配達員(ヤマト運輸)へお支払いください。

支払い方法はどんな方法がありますか

オンラインショッピングでは、「代金引換」・「クレジットカード決済」・「スマホ決済」をお選びいただけます。
詳しくは「ご利用ガイド」をご覧ください

代金引換の手数料(代引き手数料)を知りたい
代引き手数料は、商品代金(税込)+送料の合計金額により異なります。下記ご参照ください。
1万円未満の場合 330円(税込)
1万円以上3万円未満の場合 440円(税込)
3万円以上5万円未満の場合 660円(税込)
の手数料をご負担願います。
※5万円以上お買い上げの場合は、お支払方法をクレジットカードのみとさせていただきます。
代金引換では、配送会社が「領収書」をお渡しいたします。別途「領収書」発行は行っておりません。予めご了承ください。

また、代金引換支払いはご贈答には不向きです。ご確認のうえご注文願います。
※代金引換とは、配送会社に商品受取時に商品代金を支払うシステムです。
A(ご依頼人)様がB(お届け先)様に、代金引換で商品を購入した場合は、B(ご郵送先)様のお支払いとなります。
上記のシステムをご理解いただき、ギフトでの適用はお薦めできません。

クレジットカードは使えますか?種類は?

当店で利用可能クレジットカード種類は、VISA/Master/NICOS/UFJ/DC/JCB/AMEX/Dinersカード等一括払いでのお取り扱いです。(ご注文を確認した時点での決済といたしますので予めご了承ください。不都合の場合は、代金引き決済などをご利用ください。)

【お支払方法】
ご注文時にお客様が入力されたクレジットカード情報で、クレジットカード決済を行います。その際、ご登録のクレジットカード決済が完了しない場合は、他のお支払い方法をご選択願います。又、クレジットカード決済が完了しない場合は、ご注文を承ることができませんので、予めご了承ください。

クレジットカード決済の場合、引き落としは?

引き落としは翌月以降になります。引き落としの詳細につきましては、お客様がご契約されている各クレジットカード発行会社の会員規約により異なります。
お手数ですが、詳細はクレジットカード発行会社に直接お問い合わせください。

お支払い方法は変更できますか

誠に恐れ入りますが、当店は、商品出荷準備を基本当日にご用意いたします為、商品ご注文完了後の変更はお受けできません。 予めご了承ください。

領収書は発行していただけますか

承ります。ただし、商品との同梱はできかねますのでご了承ください。
弊社では電子領収書を経理にて発行後、ご注文時のメールアドレスに発行URLをお送り致します。
URLが届きましたら期限内にプリントアウトして頂きご使用くださいませ。
複数のご注文を合算して領収書発行ご希望の場合は、紙の領収書を経理にて発行後翌月の上旬~中旬頃に別途お送りさせていただきます。
なお、代金引換につきましてはヤマト運輸からの送り状が領収書となっておりますので、そちらをご利用くださいませ。
※ヤマト運輸からの送り状の代金引換領収書はインボイス非対応となっております。
 インボイス対応の代金引換領収書をご希望の場合は、経理にて電子領収書を発行致します。
 その際、領収書に「再発行」と記載されますのでご了承ください。

送料について

送料はいくらですか

ご注文商品の合計金額が配送先1件あたり8,000円(税込)以上の場合は、送料無料でございます。
但し、配送先が北海道、沖縄の場合は別途1,100円(クール便は+330円)の送料を頂戴いたします。
ご注文商品の合計金額が税込8,000円(税込)未満の場合は、一律660円(クール便は+330円)を頂戴いたします。
但し、北海道1,760円、沖縄1,760円(クール便は+330円)の送料を頂戴いたします。
※伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)へはクール便取扱商品はお届けすることができません。ご了承ください。

代金引換別々の注文を合計して、税込8,000円以上になれば、送料は無料になりますか

誠に申し訳ございませんが、ご要望はお受けいたしかねます。
1つの注文番号、お届け先様1件につき税込8,000円以上のご注文で送料無料とさせて頂いておりますので、予めご了承ください。

配送について

前回注文したときと同じ人に、同じ品を送りたいのですが

会員登録をして頂ければ、お届け先を最大100件まで登録することができ、また前回の注文履歴を確認でき簡単に注文することができます

贈り物なので、お届け先に金額がわからないようにできますか

当店は、納品書・領収書等の金額が分かる物は同梱しておりませんのでご安心ください。

注文をして手元に届くまで何日くらいかかりますか

ご注文日より約5日後にお届け予定です。
当店としましては、予定通りお届け出来るよう出荷準備を行いますが、食材の納品状況や配送状況により、多少前後する可能性もございます。
また、お中元・お歳暮などの繁忙期には、お届けまでお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください

納期を早めて欲しいのですが

商品在庫状況によりますが可能です。一度、コールセンターまでお問合せください。
商品の在庫状況等により、ご用意できかねる場合もございますので、ご了承ください。

一回の注文で商品を冷凍と冷蔵に分けて発送していただけますか

弊社では、冷凍商品は冷凍便・冷蔵商品は冷蔵便にてお送りさせて頂きます。

商品を2箇所に送ってもらいたいのですが

2箇所へのお送りは可能でございます。ただし送り先1件につきご購入金額が8,000円未満の場合、送り先それぞれへの送料がかかりますが、送料につきましては、ご利用ガイドをご確認下さい

お届け希望日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか

ヤマト運輸(クロネコヤマト便)より、ご不在票がポスト投函されますので、お客様ご自身で再配達依頼を行ってください。

不在の場合は宅配ボックスへ入れて欲しいのですが

ご注文時に「宅配ボックスへの配達希望」とお書き添えください。
冷蔵商品に関しましては、クール対応宅配ボックスであれば対応が可能でございます。

会社への配送はできますか

お届けいたします。
会員登録いただきますと、Myページにて最大20件までお届け先をご登録いただけますので、ご利用ください。

海外への配送はできますか

申し訳ございません。海外への配送はいたしかねます。ご了承ください。

どこの運送会社から届きますか

ヤマト運輸(クロネコヤマト便)からのお届けとなります

配送業者の指定はできますか

申し訳ございません。ヤマト運輸(クロネコヤマト便)を配送指定事業者とさせていただいております。

お届け日の指定、時間指定はできますか

ご注文日より5日後以降であれば、お届けの日時指定が可能です。
詳しい時間は、ご利用ガイドよりご確認下さい

包装について

のし(熨斗)包装とは?

つるとんたんでは用途に合わせた5種類ののし(熨斗)を無料でご用意しております。
のし(熨斗)をご希望の場合、ご注文フォームにて「のし(熨斗)の種類」「表書記」「名入れ」のご希望をご選択ください。
詳しくは「ご利用ガイド」の「包装について」をご参照くださいませ。

同じ商品を複数注文しますが、それぞれに違う種類ののし(熨斗)を付けられますか

承ります。ご要望を入力頂ける欄がございますので、そちらで詳細をご入力くださいませ。

プレゼントなどに使用したいのですが、メッセージカードはつけられますか

つるとんたんオリジナルのメッセージカードを無料でご準備しております。
希望のコメントをカートページの備考欄にご記入下さい。
コメントはそのまま転記させて頂きますので、誤字脱字も反映されます。予めご了承ください。

手提げ袋はつけてもらえますか

ご用意させて頂きます。
商品をカートに入れ、ご注文情報を入力するページに「紙袋の同梱など、その他ご希望などございましたら、ご自由にご記入ください。」という欄がございますので必要枚数をご入力ください。

個別包装はしていただけますか

生うどん2セット、3セットをご注文いただいた場合は、2セット入用箱、3セット入用箱にて、包装いたしますが、基本は個別包装とさせていただいております。
又、同セット同一梱包が必要な場合は、ご注文画面より包装方法をご選択いただき、その他ご要望の欄に組合せ等お書き添えくださいますようお願いいたします。

当店では、環境問題に配慮し、限りある資源を少しでも大切にしていこうと考えております。
過剰なまでの包装や個別梱包が、出来る限り発生しないよう努めております。
お客様のご理解、ご協力をお願いいたします。

注文キャンセルについて

注文キャンセルはできますか

申し訳ございません。ご注文のキャンセルはいたしかねます。
当店は、商品出荷準備を基本当日にご用意いたします為、商品ご注文完了後のキャンセルは お受けできません。
恐れ入りますが、内容をご確認の上ご注文いただきますようお願いいたします。

注文商品の変更・交換はできますか

申し訳ございません。ご注文いただいた商品の変更・交換はいたしかねます。
万一、お届けした商品がお申込み内容と異なっている場合や、商品の破損、汚損があった場合は、
商品到着後3日以内にご連絡いただきますと、運送会社(ヤマト運輸)より商品お届けでの、お取替とさせていだきます。

注文商品を返品することはできますか

申し訳ございません。食料品は、クーリングオフ適応外商品の為返品依頼は受けかねます。 万一、お届け商品がお申し込み内容と異なる場合、破損・汚損等不良品は、商品到着後3日以内にご連絡いただきますと、運送会社(ヤマト運輸)より商品お届けにてお取替えいたします。 なお、下記の場合は返品をお受けできませんのでご了承ください。

  1. 一度開封された商品(不良品の場合を除く)
  2. お客様が受け取られた後に、傷または汚損が生じた場合
  3. お客様のご都合による返品
返金について教えてください

恐れ入ります。当店では、返金システムはございません。ご了承ください。

会員サービスについて

会員になるとどんなサービスを利用できますか

ご利用頂けるサービス特典としては現在3つの特典がございます。

  1. お届け先を最大100件、登録することができます。
  2. 以前に購入された商品内容を確認することができ、簡単に再注文することができます。
  3. メールマガジン等、当店からお得な情報(特別販売商品)を受信することができます。
会員登録せずにお買い物できますか

会員登録せずに、ゲスト会員としてお買い物をする事が可能です。
ただし、その際はお買い物ポイントの付与ができかねますのでご了承くださいませ。

入会金・年会費はかかりますか

入会金・年会費は一切かかりません

ポイントのシステムを教えてください

会員登録をして頂くと、商品価格の1%をポイントとして還元させていただきます。

ポイントはどこで利用できますか

貯まったポイントは、オンラインショップでのお買い物で1ポイント=1円としてお使い頂くことができます。
実店舗ではご利用いただけませんのでご了承くださいませ。

店舗のポイントとネットのポイントは合算できますか

つるとんたん実店舗のポイントとオンラインショップでのポイントは異なりますので、合算はできかねます。

個人名ではなく、法人名で登録することはできますか

できます。商品をカートに入れた後、購入者情報を入力する画面で法人名・団体名を入力する箇所がございます。

メールアドレスが変わったため、パスワードの再発行ができません

再度会員登録を行って頂く必要がございます、お手数ですが、会員登録画面よりご入力をお願いいたします。

ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたら良いですか

お手数ですが、パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
また、パスワード再発行後、Myページにて、会員情報の変更画面で、パスワードを変更することをお勧めいたします。

登録情報の変更はどうすれば良いですか

Myページにて、登録情報の変更をお願いします。

メールマガジンの配信先の変更・購読の中止をしたいのですが

Myページにて、配信先の変更、購読の中止をご変更していただきますようお願いいたします。

解除したのにメールマガジンが届きます

お手数ですが、Myページにて、メールマガジンの購読停止設定をしているかどうか、ご確認願います。
また、メールマガジンの購読停止設定になっているにも関わらず、メールマガジンが届く場合は、恐れ入りますが、コールセンターまでご連絡願います。

メールマガジンに登録した覚えがありません

メールマガジンの登録については、会員登録時に「メールマガジン送付について」をお選びいただいております。
メールマガジンの購読を停止する場合は、Myページにて、購読の中止をご変更願います。

退会方法を教えてください

退会をご希望されるお客様は、当店までメールにてご連絡ください。退会手続き終了後、退会となります。

その他

実店舗を教えてください

「つるとんたんの店舗」ページで全国の店舗情報をご覧ください

実店舗でも同じ商品を購入できますか

つるとんたんの店舗でも商品のご購入は可能ですが、
取扱商品は異なりますので、事前にご希望店舗へお問い合わせください

個人情報の取り扱いはどうなっていますか

当店は、個人情報保護方針( PAIVACY POLICY)に従い、適正な管理を行うと共に個人情報の保護に努めます。
詳しくは、「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください

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