つるとんたんのうどんを通販でお取り寄せ。お中元・お歳暮・ご贈答・お祝いなど様々なシーンでの贈り物から家庭用まで。

よくある質問

熨斗(のし)包装について

熨斗(のし)包装とは?

お熨斗(のし)をご利用の場合、お手数ですが、「掛け方、内熨斗(のし)または外熨斗(のし)」「表書き」「名入れ」のご希望を、ご注文時にお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

「内熨斗(のし)」とは… 熨斗(のし)掛けの上から包装することです。熨斗(のし)が内側になります。
「外熨斗(のし)」とは… 一番上に熨斗(のし)掛けをすることです。熨斗(のし)が外側になります。

表書き・名入れ

支払いに関する質問

代金引換は可能ですか?

ご利用いただけます。ご注文フォームの「お支払い方法」欄にて選択が可能です。
但し、5万円以上お買い上げの場合は、お支払方法をクレジットカードのみとさせていただきます。
【お支払方法】商品到着時、配達員(ヤマト運輸)へお支払いください。

代金引換の手数料(代引き手数料)を知りたい

代引き手数料は、商品代金(税込)+送料の合計金額により異なります。下記ご参照ください。
1万円未満の場合      315円(税込)
1万円以上3万円未満の場合  420円(税込)
3万円以上の場合      577円(税込)の手数料をご負担願います。
代金引換では、配送会社が「領収書」をお渡しいたします。別途「領収書」発行は行っておりません。予めご了承ください。

また、代金引換支払いはご贈答には不向きです。ご確認のうえご注文願います。
※代金引換とは、配送会社に商品受取時に商品代金を支払うシステムです。
A(ご依頼人)様がB(お届け先)様に、代金引換で商品を購入した場合は、B(ご郵送先)様のお支払いとなります。
上記のシステムをご理解いただき、ギフトでの適用はお薦めできません。

クレジットカードは使えますか?種類は?

当店で利用可能クレジットカード種類は、VISA/Master/NICOS/UFJ/DC/JCB/AMEX/Dinersカード等一括払いでのお取り扱いです。(ご注文を確認した時点での決済といたしますので予めご了承ください。不都合の場合は、代金引き決済などをご利用ください。)

【お支払方法】
ご注文時にお客様が入力されたクレジットカード情報で、クレジットカード決済を行います。その際、ご登録のクレジットカード決済が完了しない場合は、他のお支払い方法をご選択願います。又、クレジットカード決済が完了しない場合は、ご注文を承ることができませんので、予めご了承ください。

支払いの方法は変更できますか?

誠に恐れ入りますが、当店は、商品出荷準備を基本当日にご用意いたします為、商品ご注文完了後の変更はお受けできません。
予めご了承ください。

領収書は発行していただけますか?

申し訳ございません。基本領収書は発行いたしかねます。
クレジット決済ご利用の場合は、クレジット明細が領収書の役割を果たします。
又、代金引換の場合は、ヤマト運輸より代金引換時に領収書をお渡しいたします。

送料に関する質問

送料はいくらですか?

ご注文商品の合計金額が5,000円(税込)以上の場合は、送料無料となります。但し、北海道、沖縄1,000円運賃を頂戴いたします。
ご注文商品の合計金額が税込5,000円(税込)未満の場合は、一律630円(クール便含む)いただきます。
但し、北海道1,680円 沖縄1,470円運賃を頂戴いたします。
※伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)へはクール便取扱商品はお届けすることができません。ご了承ください。

別々の注文を合計して税込5,000円以上になれば、送料は無料になりますか?

誠に申し訳ございませんが、ご要望はお受けいたしかねます。
1つの注文番号お届け先様1件につき税込5,000円以上のご注文で送料無料とさせて頂いておりますので、予めご了承ください。

納期に関する質問

納期を早めてほしいのですが

商品在庫状況によりますが可能です。一度、コールセンターまでお問合せください。
商品の在庫状況等により、ご用意できかねる場合もございますので、ご了承ください。

出荷完了メールが届かない

当店は、ご注文いただいた商品の出荷準備が完了した際は、必ずお客様に「出荷完了メール」をお送りいたします。
下記のような状況が考えられますのでご確認ください。

・ご登録いただきましたメールアドレスをご確認ください。
お手数ですが、Myページにて、ご登録済みのメールアドレスを御確認いただきますよう、お願いいたします。

・メールアドレスは正しいが、その他何らかの原因によりメールが正常に送受信できていない。
恐れ入ります。お手数ですが、注文番号をご用意いただき、コールセンターまでご連絡ください 。

商品が届かない

恐れ入ります。お手数ですが、商品の出荷日について、下記内容出荷日をご確認ください。

・ご注文手続き時の最終画面
・ご注文手続きの完了後にお送りする「ご注文承りました」メール内
当店は、商品の出荷完了後、出荷当日に「出荷完了メール」をお送りいたします。
配送業者の状況によって、出荷予定日と実際の出荷日が前後する場合がございますが、あらかじめご了承願います。

出荷日より数日以上経過している場合や、「出荷完了メール」の受信から数日経過している場合は、
恐れ入りますが、コールセンターまで、注文番号、商品名 を確認のうえごお問合せください。

「お問い合わせ先」
〒543-0041 大阪市天王寺区真法院町21-6 メグロビル3階
株式会社ケー・エキスプレス  麺匠の心つくし つるとんたん ギフト事業部コールセンター
フリーダイヤル:0120-264-014 / FAX:06-6773-1147

営業時間:9:00〜18:00(年中無休)
問合せメールアドレス info@tsurutontan-udon.jp

※発送状況の確認も商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品出荷完了メール」をお送りいたします。
その伝票番号があれば、宅配業者のホームページより配達状況がご確認いただけます。

配達状況は「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」でご確認ください。

配送に関する質問

複数の商品を同時に届けてくれますか?

会員登録いただきますと、Myページにて最大100件までお届け先をご登録いただけますので、ご利用ください。

会社への配送はできますか?

お届けいたします。
会員登録いただきますと、Myページにて最大20件までお届け先をご登録いただけますので、ご利用ください。

個別包装はしていただけるのでしょうか?

生うどん2セット、3セットをご注文いただいた場合は、2セット入用箱、3セット入用箱にて、包装いたしますが、基本は個別包装とさせていただいております。
又、同セット同一梱包が必要な場合は、ご注文画面より包装方法をご選択いただき、その他ご要望の欄に組合せ等お書き添えくださいますようお願いいたします。

当店では、環境問題に配慮し、限りある資源を少しでも大切にしていこうと考えております。
過剰なまでの包装や個別梱包が、出来る限り発生しないよう努めております。
お客様のご理解、ご協力をお願いいたします。

海外への配送はできますか?

申し訳ございません。海外への配送はいたしかねます。ご了承ください。

ギフト用包装、熨斗(のし)包装は可能ですか?

ギフト包装、熨斗(のし)包装も、無料にて承ります。

・ギフト包装について
当店ではお客様自身がギフトとしてお配り頂けますように、個別梱包を承っております。包装紙での包装ご希望の場合、ご注文画面より包装指示をご選択願います。

・熨斗(のし)包装について
ご利用ガイド「熨斗(のし)包装について」をご確認いただき、ご注文画面熨斗紙指定ご選択、又は、ご希望欄にお書き添え願います。

・包装後紙袋の同梱希望のお客様へ
お手数ですが、ご注文画面「その他問合せの備考欄」に「紙袋枚依頼」とお書き添え願います。

贈り物なので、お届け先に金額がわからないようにできますか?

当店は、納品書(商品名、数量記載)を同梱いたしますので、ご安心ください。

配送業者の指定はできますか?

申し訳ございません。ヤマト運輸(クロネコヤマト便)を配送指定事業者とさせていただいております。

注文キャンセルに関する質問

注文のキャンセルはできますか?

申し訳ございません。ご注文のキャンセルはいたしかねます。
当店は、商品出荷準備を基本当日にご用意いたします為、商品ご注文完了後のキャンセルは お受けできません。
恐れ入りますが、内容をご確認の上ご注文いただきますようお願いいたします。

注文商品の交換・変更に関する質問

注文商品の変更・交換はできますか?

申し訳ございません。ご注文いただいた商品の変更・交換はいたしかねます。
万一、お届けした商品がお申込み内容と異なっている場合や、商品の破損、汚損があった場合は、
商品到着後3日以内にご連絡いただきますと、運送会社(ヤマト運輸)より商品お届けでの、お取替とさせていだきます。

返品に関する質問

注文商品を返品することはできますか?

申し訳ございません。食料品は、クーリングオフ適応外商品の為返品依頼は受けかねます。
万一、お届け商品がお申し込み内容と異なる場合、破損・汚損等不良品は、商品到着後3日以内にご連絡いただきますと、運送会社(ヤマト運輸)より商品お届けにてお取替えいたします。
なお、下記の場合は返品をお受けできませんのでご了承ください。

1)一度開封された商品(不良品の場合を除く)
2)お客様が受け取られた後に、傷または汚損が生じた場合
3)お客様のご都合による返品

返金について教えてください。

恐れ入ります。当店では、返金システムはございません。ご了承ください。

会員サービス(会員登録・変更)に関する質問

会員になるとどんなサービスを利用できるんですか?

ご利用頂けるサービス特典としては現在3つの特典がございます。
(1)お届け先を最大100件、登録することができます。
(2)以前に購入された商品内容を確認することができ、簡単に再注文することができます。
(3)メールマガジン等、当店からお得な情報(特別販売商品)を受信することができます。

ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

お手数ですが、パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
また、パスワード再発行後、Myページにて、会員情報の変更画面で、パスワードを変更することをお勧めいたします。

メールマガジンの配信先の変更・購読の中止をしたいのですが

Myページにて、配信先の変更、購読の中止をご変更していただきますようお願いいたします。

解除したのにメールマガジンが届きます

お手数ですが、Myページにて、メールマガジンの購読停止設定をしているかどうか、ご確認願います。
また、メールマガジンの購読停止設定になっているにも関わらず、メールマガジンが届く場合は、恐れ入りますが、コールセンターまでご連絡願います。

メールマガジンに登録した覚えがありません

メールマガジンの登録については、会員登録時に「メールマガジン送付について」をお選びいただいております。
メールマガジンの購読を停止する場合は、Myページにて、購読の中止をご変更願います。

その他

商品を21個以上注文する方法

商品を21個以上お求めの際は、お手数をお掛けいたしますが、商品ページにて個数を選択後、ショッピングカートにて必要個数をご入力ください。
※商品ページでは1〜20個いずれを選択いただいても構いません
※カートに入れるボタンを押下しますと自動でショッピングカートページへ遷移いたします

推奨環境を教えてください。

Microsoft Internet Explorer 10以上
Safari Latest
Chrome Latest
Firefox Latest

5000円以上のお買い物で送料無料(沖縄・北海道は除く)
うどんポン
つるとんたんロカボうどん
お電話でのご注文は【0120-264-014】まで FAXでのご注文はこちら
店舗サイトのご案内
おうどんへのこだわり
ご家庭での作り方
つるとんたん公式Facebook